Turbine CEO Jim Crowley氏の講演をライブブログ中。

パワポが文字だらけでみづらい、字が小さい・・・。

Turbineの紹介。
アイコニックコンテンツに注力している。
LOR 2007年ローンチ
D&D
アシュウィンズなんとか

MMOで見ている世界 evergreen property
それぞれの世界は作られれば10年以上同じ状態を維持し続けられる

ソーシャルテクノロジーの発達によるコミュニケーションが構造的に進化した
30超えのみんなはネットワークを作るために学んだ

1995年以降に生まれている層は最初に知る世界がそれである。
6歳でオンラインゲームやSNS等に関わる。
人は公共的にデジタルな世界で過ごしている。facebookやmyspaceはいい例

ここ10年以内にコンシューマーはデジタル世界において
性格を見出したり情熱を見出す。

Leave a Reply