Author archives

KLab株式会社より、本日ソーシャルレイヤーサービスCheerzが公開されました。 このサービスは、見る人が見ればわかるのですが、メルティングドッツで展開していたウェブサービスWeblinと似ています。   そ [...]

英語上達したい人。秘伝の技を教えます。とにかく「単語」を「発声」すること。文脈や順序なんてどうでもいい。とにかく伝えたい内容を単語を並べて意味を成り立たせる。言いたいものの英語が思いつかないなら知ってる言葉でそれを組み合 [...]

タイトルの通り。 変な話なんですが、受動的なアクションを能動的なアクションに変えることでこうも頭の中が切り替わるのか、と自分で驚いたので記事にします。   結婚後、嫁の横で大画面でゲームをやるのをためらったり、 [...]

ビットコイン(http://bitcoin.org/)なるものが最近TechCrunchなどに取り上げられ、仮想通貨に関してのちょっとしたhype(ブーム)が起きている。 ビットコインは、一言で説明するとP2Pの仮想通貨 [...]

出資獲得前からつながりがあり、手伝わせてもらう機会のあった人力ソーシャル翻訳サービスMyGengoがメディアに掲載されはじめました。 最初にテッククランチに掲載されたのは1月の下記の記事。 東京の人力翻訳サービス、MyG [...]