Category: 大志

英語上達したい人。秘伝の技を教えます。とにかく「単語」を「発声」すること。文脈や順序なんてどうでもいい。とにかく伝えたい内容を単語を並べて意味を成り立たせる。言いたいものの英語が思いつかないなら知ってる言葉でそれを組み合 [...]

タイトルの通り。 変な話なんですが、受動的なアクションを能動的なアクションに変えることでこうも頭の中が切り替わるのか、と自分で驚いたので記事にします。   結婚後、嫁の横で大画面でゲームをやるのをためらったり、 [...]

ひさびさにブログを書く。 下記記事を読み久々に書きなぐってみようと。 起業家は「まず日本」でなく「世界」目指せ–孫泰蔵氏がSamurai Venture Summitで講演http://ff.im/-DJUJ [...]

出資獲得前からつながりがあり、手伝わせてもらう機会のあった人力ソーシャル翻訳サービスMyGengoがメディアに掲載されはじめました。 最初にテッククランチに掲載されたのは1月の下記の記事。 東京の人力翻訳サービス、MyG [...]

社員にネットでの活動を禁止するようなことを会社が命令するのなら、会社で名乗る名前も全部ペンネームにさせてあげたほうがいいんじゃないかと。うちは社名がメルティングドッツだから、たとえば 「 目流戸 一郎(めると いちろう) [...]